トップページ >>初心者の自作スピーカー講座 目次 >>第0回


初心者の自作スピーカー講座
第0回
はじめに

[第0回追記]へ進む>>

私(カノン5D)が自作スピーカーを始めたのは、2006年のことになります。

初めてのスピーカー作りのときに「どうなのだろう?」と疑問に思った事が多く、
自作スピーカー関連の素晴らしいwebページや本もあったにもかかわらず、
初心者にとって必要な情報がバラバラで、
必要な事を学ぶのに、率直な所、遠回りをした感じを受けました。


そこで、私が今まで学んできた事 (≒自作スピーカー初心者が必要としている事)をこのサイトにまとめる事にしたのです。

ここでは、
『市販されてるスピーカーは多少知っているが、自作スピーカーは初めて』
『オーディオシステムを買い揃えたくても、予算的に厳しい』

そんな方が自作スピーカーを始めるにあたって必要そうな事をここでは書いていきたいと思います。

初心者の方は、ぜひこの機会に自作スピーカーの世界へ挑戦してみては?
熟練者の方は ・・・もし内容に誤りがありましたらご連絡くださいm(__)m



----------------------------<注意事項>-------------------
本webページは、オーディオ再生に関する基本事項
「オーディオ機器の適切な接続・設置方法」
を知っていることを前提に書かれています。

それらを守らないと、自作スピーカーの性能が発揮できないばかりか、
お気に入りの機材を損傷・焼失させる可能性があります。

少しでも不安があれば、
「オーディオ・ビギナーズ・クラブDX―オーディオを楽しむための基礎知識」
などの書籍を読むよう、お願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------




トップページ >>初心者の自作スピーカー講座 目次 >>第0回

inserted by FC2 system